iPhoneでフィルム風写真。「Dazzカメラ」で遊ぶ。

iPhoneでフィルム風写真。「Dazzカメラ」で遊ぶ。

フィルムが高くて。

3年前は600円ぐらいだったフィルムが、なんと!

2000円。

 

ファー!

 

抱えている在庫フィルムも残り2本・・

泣きながらデジタル一眼レフを引っ張り出してみたのですが、編集がめんどくさすぎて萎えてしまいました。

 

うーん。

なんかいい道具ないかなーと探していたところに、「Dazz」というフィルム風の写真が撮れるカメラアプリがあると知って。

どんな写りなのか気になったので使ってみました。

 

楽しくていっぱい撮っちゃった!

 

電車の中で

なんかいました。2匹。

前に座っていたおじいさんの短パン+靴下がおしゃれだったので。

 


カメラ好きの聖地

カメスズさんです。現像の仕上がりがすきです。いつもお世話になってます。

 


家の中で

肌色が人間っぽくないところ、すきです。

 


雲がもくもくしていたので。

田んぼに「横浜」の文字が。撮ってから気がつきました。

 


駅です

気軽に撮れるのはいいよね。iPhoneだし。

本物のフィルムで撮った場合

こちらは本物のフィルムカメラで撮った本物のフィルム写真です。

 


食べ物です

普段はあまり食べ物を撮りませんが、撮ってみました。

にんじんが大量に余ったので、しりしりにしました。

なんだろう。嘘の食べ物みたいに見えるけど。それも可愛い。

 

チェキ風の写真がお気に入りになってしまって全部チェキで撮っちゃったんですが、多分このアプリのいいところはいろんなカメラが用意されてるところです。

そうそう。動画も撮れるのです。これがまたフィルム風で面白い!80年代の映画みたいになるんです。昭和にタイムスリップしていました。飛んでる鳩を撮っただけなのに味わいがプラスされていて、なにかのPVのようでした。

Dazzは有料ですが、たくさん遊べるのでおすすめです◎

 

アプリはこちらです ↓

Dazz - フィルムカメラ

 

 

share on

まだ見ぬソール・ライター THE UNSEEN SAUL LEITER

THE UNSEEN SAUL LEITERまだ見ぬソール・ライター

世界のキッチンから 商品開発と写真の関係

世界のキッチンから商品開発と写真の関係

ミナ ペルホネン / 皆川明 つづく

ミナ ペルホネン / 皆川明つづく

イラスト図解式 この一冊で全部わかる Web技術の基本

Web技術の基本イラスト図解式 この一冊で全部わかる

Webフロントエンド ハイパフォーマンス チューニング

Webフロントエンド ハイパフォーマンス チューニング

なるほどデザイン〈目で見て楽しむ新しいデザインの本。〉

なるほどデザイン目で見て楽しむ新しいデザインの本

広報・PR・販促担当者のための伝わるコンテンツ制作ガイド

広報・PR・販促担当者のための伝わるコンテンツ制作ガイド

海外Webマーケティングの教科書

海外Webマーケティング
の教科書