Now Loading...
menu
  • すべて
  • web制作
  • 写真を楽しむ
  • カメラで遊ぶ
  • モノ
  • 旅
  • おすすめツール

捗るタスク管理ツール「Trello」で頭の整理。

捗るタスク管理ツール「Trello」で頭の整理。

桜の季節はすぐそこに。

今年はどんな写真が撮れるかな・・

 

このサイトでは時折webのことを書いてみたりもしてますが、日々の制作での課題やトライしたこと、サイトの中でこれからやってみたいこと。見つけたバグ。

 

それから、撮りたいものや欲しいもの、行ってみたいところなど。

 

ふとしたときに思いついたアレコレをTrelloにまとめてみたら思いの外捗りました。

 

Trello

Trelloはボードにリストを作成、カードを登録していくというシンプルなタスク管理ツール。

ボードはプロジェクト単位、リストは進捗、カードはタスク・・というような使い方で、仲間とも共有できるのでビジネスシーンで活躍するツール。有料版もありますが、無料版を使わせていただいてます。

ブラウザ版とアプリ版があるので、どこでも使えるのが便利です。

 

広報担当、ハスキー犬のtacoちゃん。かわいい

いろんなところに顔を出します・・?

 

あっ!Tacoちゃんいた。

 

TrelloはUIがちょうどいい

パッと見て重要度や優先度が認識しやすい!

タスクが一目で見渡せることで難易度も考慮できます。

軽めの作業から手をつけてみても良し。これは準備が必要だな・・と見えなかったことも見えてきたり。

結果、実現度合いがぐっと上がりました。

 

Dream Plan Do

実現することが目的のはずのツール。

計画書を作ることが目的みたいになっちゃうのは心外です。

綿密に計画してしまうと、その通りにいかないことにジレンマを感じて嫌になってしまうので、trelloのメモ書き感覚が自分にはちょうど良かった!

 

ビジネスユースっぽくないUIも◎。重宝しています。

ツールとの相性は大事。

 

 

迷った時に知恵を拝借。

何か新しいことをするときには、先人たちの残した記事に背中を押してもらったり。

このサイトも、いつか、どこかで誰かの背中を押せていたらいいな。と思います。

 

 

share on

TIPS&NOTE TOPへ